ぐーたらすずき

ぐーたらが大好きな子育て中の兼業主婦がかいてます。

2024年やること、やりたいこと


こんにちは、すずきです。

 

今年は、面倒くさがりな私にしては珍しく2024年にやること、やりたいことを設定しました!

調べるとやりたいこと100リストや細分化して設定するのもありかなと思いますが、去年やってみてやれてない自分にがっかりしたので、今年はざっくりで設定してます!

チェックしてやれてる、やれていないというよりだいたいやれてるやんな~?というテンションで振り返れると思ったので、楽です(笑)

 

①家計を安定させる。

 昨年は時短勤務(正社員)からパートに切り替わり試行錯誤した年でした。

家計管理が苦手ですぐお金を使ってしまう私はかなり貯金を崩して生活しています…

赤字が続いているので、黒字にして貯金をする。

 

②家を整える。

 断捨離は得意ですが、いかんせん整理や掃除が苦手なのでブログをうまく使って自分を奮い立たせていきます

 

③体調を整える

 子供が体調を崩すとほぼ100%で移されるので、どうにかしたい。調べると腸内環境も関係していそうなので、腸内環境の改善をしていきたい。

 

④子供とのかかわりを豊かにする。

 イヤイヤ期も落ち着いて少しづつ子供とのかかわりが分かってきたので、本人のやりたいことを尊重してのびのびすごしたいです。(願望)

 

⑤本を読む。

 年間80冊を目標に。同じ本を何度も読むので、どうかな~と思いますが、まずは目標として。

 

あとはブログを始めるも目標にしていましたが、まずは始めることができました!

ブログの勉強もコツコツしつつ記事を増やしていきます!